menu

news

2020.04.22

新型コロナウイルス対策 時差勤務・テレワーク実施のお知らせ

#ソーシャルディスタンス

スタイルクリエイトでは新型コロナウィルスの感染拡大予防の対策として、「ソーシャルディスタンス」を推進するために
ソーシャルディスタンスのロゴを作成しました。

社会的な距離を保つ、人と人との距離を保つことでいち早く収束することを一人一人が意識し、行動できたらと思います。

弊社は保育園を運営しています。
子どもたちを守るために、保育士は子どもたちと距離をあけることは難しいですが、
最大限の努力をし、一人一人と向き合い日々 保育に従事しています。

社会的には距離を保っても
心は離れないをモットーに。

 

【ソーシャルディスタンスの取り組み】
●スタイルクリエイト本社ではテレワークの実施。時差出勤の実施を行なっています。
●全ての会議をテレビ会議にしています。
●保育園では密にならないよう、子どもたちの安全面を配慮した必要な人員で保育に従事します。
●子どもたちが集まりすぎず、密にならない保育の工夫をしています。
●スタッフ全員の手洗い・うがい・検温の徹底
●マスクの着用の徹底
●室内の除菌・清掃(消毒)をこまめに行います(衛生面の徹底)
●換気をこまめに行います。
●スタッフ間の心のケアを大事にし、休業中のスタッフにもリーダーからこまめに連絡をしています。
●自宅保育にご協力いただいた保護者へのサポートを行います(保育士による動画の配信サービスなど)。
●毎週、スタッフ・保護者への新型コロナウィルスに対する注意喚起メールを配信。

 

スタイルクリエイトは
「女性に輝き続ける人生を」を企業理念にしています。

皆様が輝き続けれるように
笑顔で過ごせるように
一刻も早い、収束を祈りながら、スタッフ一同 元気に頑張り続けます。

 

本社におきましては、当面の間、原則テレワークの導入をしております。
関係各位への影響が最小限となるよう努力いたしますが、
ご連絡がつき辛い時間がでてくる可能性がございます。
関係者の皆様におかれましては、ご不便をお掛けいたしますが、
ご理解を賜りますよう宜しくお願いいたします。

※弊社が運営します保育園に関してましては 全ての園が通常通り開園しています。