menu

news

2022.12.08

【フリー保育士募集!】採用通知より、働く日々をハッピーに

スタイルクリエイト株式会社は福岡市内に5つの保育園託児付きのコワーキングスペース運営を行っています。

私たちは様々なライフステージを経験する女性が、自分らしく働き輝き続けることができるフィールド提供を事業を通して行うことをミッションとしています。

その一環として、時間や曜日に固定されない保育士さんの働き方
「フリー保育士」の募集をしています。

 

●子どもが小さいので働く時間が限られている
●メインの仕事は他にあるけれど保育士としてのスキルを磨き続けたい
●久々の保育士復帰 少しずつ経験して勘を取り戻したい
●社会人になって資格をとったけど、一つの保育園で働くのはまだ不安

 

そんな方は、フリー保育士として登録しませんか。

月1日~OK!稼働エリアもご相談ください。

 


 

※勤務イメージ

《ケース1》幼稚園に通うお子さんがいるAさん

子どもができたことをきっかけに退職したが、やっぱり子どもが好き!
現場で働きたいけれど、お預かりしてもらってまで仕事をすることに抵抗がある。
平日の10:00~13:00の間でしか働けないことも気になっている。

 

【仕事と育児の両立ができて、モチベーションもアップ】
週2~3回程度勤務 託児施設や提携企業の出張保育に行って様々なお子さんの保育。
いろいろなお子さんの対応をすることで、少しずつ経験を取り戻せている気がする。
子どもが小学生になったらもう少し勤務時間を延ばしてみたいな。

 

 

《ケース2》メインの仕事を別にしているBさん

普段はカフェでアルバイトをしているが、最近シフトに入れる日が減ってきた。
他に仕事をしたいけど、カフェの仕事は好きで続けたい!
それと、保育の仕事から離れてもう5年です。こんな私でも大丈夫ですか?

 

【希望通りの勤務ができて充実した生活に!】
不定期にスポット的な勤務を実施。
カフェが早く終わった日は保育園の遅番勤務に入ることも。
メリハリがつくし、収入も得られてうれしい!

 


 

HP、お電話でもお気軽にお問い合わせください!

保育園ページ:https://colorful-hoikuen.com/

HP:https://stylecreate.jp/system/

TEL:092-985-8870